FX(外国為替)最強投資術!~ど素人が5万円を500万円にする方法~

FX(外国為替証拠金取引)で、3ヶ月で資金を2倍にしている私が、完全ど素人でも5万円の資金を500万円にできるよう情報提供します!FXの知識が全くない初心者にもわかりやすく成功への道筋を記していきます。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←いつも応援ありがとうございます。

FX(外国為替証拠金取引)では、何種類かの注文&決済方法があります。
よく理解して使いこなしましょう。

★超重要注文・決済方法 ~~~~~~~~~~~~~~~

■成り行き注文・決済

現在提示されているレートで売り買いの注文を出す方法を成り行き注文と言います。
また、現在提示されているレートで決済することを成り行き決済と言います。

■指値注文・逆指値注文

あらかじめ指定したレートになったときに自動的に売買を行うような取引方法です。

現在のレートよりも安い値段になったときに買う、または現在のレートよりも高い値段になったときに売る、というような場合の注文方法が指値注文(リミットオーダー)です。

逆に、現在のレートよりも高い値段になったときに買う、または現在のレートよりも安い値段になったときに売る、というような注文方法が逆指値注文(ストップオーダー)です。

これらはどちらも、新しくポジションを建てるときにも使いますし、持っているポジションを決済するときも使います。

★その他の注文・決済方法 ~~~~~~~~~~~~~~~

■IFD[イフダン]注文(If Done Order)

IFD[イフダン]とは「もし約定したら」といういう意味です。注文を出す際に、その注文を決済するための注文(指値注文・逆指値注文)も同時に出すことができるのです。

最初の注文が約定したら、決済のための注文も自動的に出されるので、その後勝手に利益決定または損切りがされるということです。

■OCO[オーシーオー]注文(One Cancels the Other Order)

OCO[オーシーオー]とは「一方が約定したら他方はキャンセルする」という意味です。

この方法では、2種類の注文を同時に出しておき、片方が約定したら、もう片方は自動的にキャンセルされます。

これは、新しくポジションを持つ場合にも、持っているポジションを決済する場合にも使えます。

■IFO[イフダンオーシーオー]注文(IFD/OCO Order)

IFO注文は、IFDとOCOを合わせた注文方法です。

新しく出した注文が約定したら、その決済のための指値注文(リミットオーダー)か、ロスカット(損きり)のための逆指値注文(ストップオーダー)のどちらか先にその値になった方を選んで決済する(もう片方は自動的にキャンセルする)という注文方法です。

この方法を使えば、注文から決済までが完全自動化されます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

基本的には、成り行き指値・逆指値の注文・決済方法を理解していればトレードできます。なぜなら、注文を出した後でリミットとストップの設定をすればいいからです。

その他の注文・決済方法は、「一度にまとめて注文することもできるんだなあ」と参考程度に知っておけばいいでしょう。

★最重要確認事項 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★マージンコール・自動ロスカット

これは通常の決済とは違いますが、とても重要なことですから紹介しておきます。

FX(外国為替証拠金取引)では、自己資金以上の損失を出さないように、一定額以上の証拠金を維持する必要があります。

有効証拠金が一定のレベルを下回ったときに、FX業者が証拠金の追加を求めたり、ポジションを強制決済(自動ロスカット)したりするしくみのことをマージンコールと言います。

基本的には、有効証拠金額が維持証拠金額を下回るとポジションを1つずつ自動的に決済されていきますので、維持証拠金額を割り込みそうなときには、その前に様子を見て損切りするかヘッジするか、または証拠金を追加で振り込むかを決めて、早めに対処する必要があります。

人気blogランキング←いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になっております。ダメおやじでございます。
今回、第2回デモグランプリ・クリスマス杯を開催しますので、ぜひご参加頂きたくコメント失礼させて頂きました。今回はスポンサーが付きましたので、豪華賞品で1位は全国共通商品券3万円分になっております。その他にも参加者全員に参加賞など盛り沢山の内容となっております。もちろん参加費は無料ですので、どうぞ宜しくお願いします。
http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-726.html
2006/12/08(金) 19:19:02 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
アールグレイさんはじめまして。

相互リンクのお誘いをしていただいたにもかかわらず、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

こちらからはリンクを貼らせていただきました。

今後ともよろしくおねがいしますね。
2006/12/09(土) 01:13:41 | URL | 彦坊 #-[ 編集]
>ダメおやじさん
お誘いありがとうございます。これから伺わせていただきますね。

>彦坊さん
リンクありがとうございます。こちらも完了しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2006/12/09(土) 20:20:49 | URL | アールグレイ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。